*All archives   *Admin

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.02.06 (Wed)

今週のハヤテのごとく!162話@無理はいけませんね 

これまで一番読み返してきた本はおそらくスラムダンクです。白川悠でございます
一時期は展開を殆ど覚えていたはずです。ええ
もちろんこれだけ読んでいて影響が無いわけがありません
中学で何故かバスケ部に入ってました。いつの間にか
本当にいつの間にか。ただ、いい経験できたと思いますよ
石崎巧様と40秒程度同じコートに立てた(はず)だし
中学2年最後の大会で見事にひいてはいけないチームを引いたがためにおこった出来事でした
ちなみに好きなキャラは三井と神です。これで私がどんなプレイヤーだったかは分かるはずです

【More・・・】



今週の扉絵はちょっとしかめっつら?なヒナギク様。何かあったのでしょうか
舞台は喫茶どんぐり。ヒナギク様とハムちゃんがバイトしているシーンからです
しっかし喫茶どんぐりは便利すぎる。ラブコメのメインメンバー集結できますから
そこでハムちゃんはハヤテがヒナギク様に嫌われてると思われているとチクります
もちろんハヤテが好きなヒナギク様は焦りまくります。顔がディフォルメになるぐらい
ここで天然Sのハムちゃんはヒナギク様がハヤテのことを好きって言ったといってヒナギク様を慌てさせます
その時のヒナギク様は当然顔真っ赤でした。それはもう恥ずかしいことなのです
ここでバタンとハヤテが登場したらどうなってたんだろうなぁ
勘違いされる理由を聞くハムちゃん。ヒナギク様は冷たい態度をとった覚えは・・・
おもいっきりありすぎてどれが原因か分からない始末です・・・
これはどう見ても小学生男子です。ヒナギク様は否定してもそうとしか思えません
もちろん私もやってしまいましたよ・・・ええ・・・その割りにそこそこ仲良くなったんですが
ちなみに清水愛さんは中学生男子だそうですよ。いらない知識ですね
ここで出ましたプロフェッサー西沢のアドバイス!優しく接してあげるべきだそうです
こうしてヒナギク様は心優しい女の子になる決意をします。さて、どうなりますかね
翌日の白皇学院ではまた雪路先生が所持金を12円にしていました。やよいじゃないんだから
当然ヒナギク様に見つかります。すなわち怒られるところですが・・・
なんとヒナギク様目をキラキラさせながらお許しになられました
目の違和感が異常です。あまりの違和感におねえちゃんもびっくりしてますよヒナギク様
もちろん私もびっくりです。しかしこれもヒナギク様ですから受け止めなければ・・・
続いて生徒会室。美希と理沙がヒナギク様が大切にしていたティーセットを壊してしまいました
こんなところで鬼ごっこしないで下さい。せめて廊下で(だめじゃん)
で、一言叫んでよろしいでしょうか・・・
絶望した!泉ちゃんがまたハブられて絶望した!
なんですか、皆様放置プレーの最中ですか?泉ちゃん悶えないで下さいよ
ハルさんはここでクールに流します。相変わらずメイドモードとキャラが違いますねハルさん
このタイミングでヒナギク様が到着します。美希&理沙涙目
言い訳に終始する2人ですが今日のヒナギク様はお優しいのです
またしても目をキラキラさせながらお許しになられました
笑顔で怒っていないと言われると逆に怖いのはよくあることです。なのはさんの怖さは異常
ここで美希&理沙&雪路先生のヒナギク様を怒らせてばかりの3人組が緊急会議を開催
議題:桂ヒナギクの異変について
しかしハルさんと愛歌さんから見ればヒナギク様に怒りっぽい印象は無いらしいです
それは怒らせることをしないからという酷い反論をする3人組。もちろんハルさんはクールに返します
愛歌さんは実はすごく怒っているのではないかと問題提起。理由は・・・

怒っているときほど笑顔になるからだそうですよ
少なくとも愛歌さんはそのようです


うん、黒ベタ似合いすぎです愛歌さん。黒いです。マリアさんと比べたらかわいいものですが
そのためご機嫌取りをすることになりました。これもまたすれ違いですね
ご機嫌取りの方法はハヤテと映画を見に行かせること
しかもその映画は「にゃん子冒険日記」。思いっきり子供向けです
美希たちは地雷踏みまくっていると思い込んでいるので行きたくないようです
えーっと、美希さん、なんでそんな本持ってるんですか・・・?
ハヤテは焦ります。彼は人畜無害な男なのです。チキンとも言う
美希はハヤテとヒナギク様は2人っきりになっても手も握れないと思っているようです
あれ?ヒナ祭り祭りの時に警戒されてませんでしたっけ?
執事だから紳士だと言いますが紳士という言葉にだまされてはいけません
紳士という意味は2つあります。ひとつは普通の紳士です
もう一つはHENTAIという名の紳士です
詳しくは某ニコニコ動画のタグ「紳士の社交場」をご参照のこと
この機会にヒナギク様にお礼をしたいがナギお嬢さまが心配なハヤテ君
しかしナギお嬢さまは既にモンハン新作をプレイ中のようです
2Gは3月のはずですが。延期したようですね。2週間ほど
こうして美希と理沙がナギお嬢さまの相手をすることになりましたとさ
そしてハヤテはヒナギク様に映画を見に行かないかと提案します
どうみてもデートのお誘いです
本当にありがとうございました

最初は子供じみているからいつも通りのツンデレをかましますがここで思いとどまりました
そしてとても引きつった笑顔でOKを出しましたとさ
こうしてヒナギク様は自分がしおらしい女であるところを見せるために映画鑑賞へ向かうのでした
出しているオーラからはしおらしさのかけらもありませんが
最後に。作り笑顔を完全にマスターしているハルさんは凄い!
いっそのこと指導してあげてくださいよ


勘違いからここまで発展してしまうものですか。恐ろしいですね
とりあえずプロフェッサー西沢のアドバイスを素直に聞くと間違った方向に進むジンクスは健在でした
優しいヒナギク様もいいと思うけど今回のは明らかに無理がありすぎですね
急激に変えようとしすぎです。怒るのもまた優しさだと思いますし
何はともあれ次回の地獄の映画鑑賞に期待します
あと、アニメ化プリーズ!

あ、ナギお嬢さま目覚まし時計がシュールすぎです・・・


評判は上々です
白皇学院生徒会長桂ヒナギクさんの豹変に学院の皆様は大騒ぎのようです

白皇学院教師桂雪路さん(28)
「悪いものでも食べたのかしら?」
花菱美希さん
「どこで地雷を踏んでいるかもわからない!」
朝風理沙さん
「あのヒナ・・・怒ってないの?」


上手くいかないけどいいか。ネタなので軽く流してください
文字が小さいのは仕様です


今週のBSは福岡のサイン会から帰宅直後に書かれたようです。お疲れ様でした・・・
当日はのブロガーさんも忙しかったようですしね
しかも金曜日ぐらいから寝てないって・・・寝てください畑先生
絶望先生のエンドカードの話がさくっとかわされてるなぁ・・・
私はニヤニヤが止まりませんでした。描いたのは去年夏って随分前ですね!
例の絵は日向に似てると評判は上々ですねぇ
そして今回のサイン会のイラストリクエストトップはヒナギク様!
流石の人気です。女性からも随分頼まれたようで。更にはハーマイオニーもだそうです
女性人気、あるんですねぇ。意外としか認識できないなぁ
泉ちゃんは意図的に干しているんですね・・・意図的なんですね・・・
まるでモウリーニョ政権前半のジョー・コール(チェルシー)みたいですね!
何かしらの展開に期待してますよ。本当に
あ、マリアさんは昭和生まれです・・・マリアさんごめんなさいマリアさんごめんなさい


トラックバック送信先
ヒナギク様をみてるっ!?
真っ赤になっているヒナギク様のかわいさはとにかく異常です。スカウターが振り切れます
私は既に最後のシーンの脳内再生が出来ました。これは是非アニメでやって欲しいです
星の海へ行こう!
白皇から外へ出る機会・・・思いつくのは部活ですね。ヒナギク様なら全国は行ってると思うので
後は中学時代の友達経由とかかな。中学時代どうだったか分かりませんが
今の気分±0
明確にデレたのは・・・98話最後ぐらい?
オーラで思いついたのは風絶ですかね。ほら、中の人ネタ
サクラ咲く夜に
せめてきもいいで止めましょう・・・ヒナギク様ごめんなさい!私はそう思ってませんから!
黒2強が並んだ時の威圧感がとてつもないですね・・・
疾風のように輝いて
結構前に畑先生はSだと悟りました・・・
我々はいつまでいじめられるのでしょうね・・・
タカヒナの乱雑日記
お約束が消えるというものは怖いですね。巫女ラジ配信が飛ばされたときに思いっきり味わいました
東宮だと・・・ハヤテ以上のヘタレだから今は無茶っぽい気がします
ヒナタの欠片
無理しているのは明らかですしね。次回爆発しそうだ・・・
ひなぎくのなく頂に葱
神谷兄さん何処で気持ち悪いって言ってましたっけ
気持ち悪いの代名詞はもはやほさか(みなみけ)
夢の残滓
何かの拍子にあいてしまった・・・うーむ、ありえない・・・
棚を空ける必要性が感じられない・・・
ゲームの戯言+α
この年頃は女の子は恋愛話が好き・・・のはずですし。ハムちゃんも普通ですから好きなのでしょう
「心の底から笑える居場所を見つける事」ですか。エリーだなぁ
どのエリーって?桐島英理子(ペルソナ)
自然な笑顔ほど素敵なものはないですね。泉ちゃんがいい例です
AAA~悠久の風~
落差が大きくて凄かったですよね。今回のヒナギク様
確かに感想を書きたくなりますよね。これは・・・
miraの不定期日記
天然SとMの組み合わせは恐ろしいですね。よさを引き出してくれますから
ツンデレキャラがいうバカは至高です。もちろんヒナギク様のバカ!も至高
太陽6000度で焼いた餅
やっぱり美希は百合ですか・・・最近文ちゃんや牧村さんにも感じてましたが
やはり第一人者は美希になりますかね
マリアさんごめんなさいマリアさんごめんなさい
マリアさんは怖く無いデスヨ・・・なのはさんと比べるとほんのわずかだけ
360度の方針転換
怖いというのはあれですか、かなーしみーのーむこうーへとーな感じですか・・・?
確かに美希が自らデートを誘発したことには違和感がありますね。何かいじる気がします
White&Pure
正直に表情に出てしまうのでしょうかね。私も見事に出てしまいます
そして僕たちは西へ向かった
やはり結婚式から新婚旅行まで全て普通になるのですね。ハムちゃんとの結婚は
ヒナハムは百合じゃなくて友情だと思っている私なのでした
真・踊り子の雑記
私はKAITO兄さんが好きです。ネタもマジもよすぎるw
咲夜嬢依存症三銃士・・・流石濃いです・・・愛が重い!
メイドやってることがばれたらいじり倒し確実ですね、ハルさんは
tanabeebanatの日記
完璧超人といってもマリアさんには勝てませんよね。ヒナギク様。もちろんネタキャラとしても
いじられるタイプの人ってとことんいじられますよね
ナギお嬢さまにおこされる屈辱・・・そうだ、ナギお嬢さま起きるの遅いんだ。それは屈辱だ・・・
美希は計算してるのでしょうかね。それだけ頭が回るなら勉強を(ry
くるくるばたばた
次回も美希の動向から目が話せませんね
何か考えがあるとしか思えませんので
パワAのいろいろ日記
試合見てませんが失点はなぁ・・・と思っちゃいます。まぁ、最低限の義務は果たしましたと
普通なら大丈夫ですがデート&修羅場だと怖いのでしょう・・・映画鑑賞・・・
断続的に代表ネタが入ってて吹きましたw
眞華の感想日記(未熟)
白皇学院生徒会は男の子っぽい女の子が半分で構成されている・・・?
違和感と思うよりいっそのことギャップを楽しんで萌えるのが楽しみ方の一つだと思います
そんな私はギャップに弱いです
乱文乱舞ランブル
ハヤテは鈍いですからね。致命的に
モンハンは声優業界で流行っているということしか分かりません・・・
Hail to Mr. INTERVAL!!
映画鑑賞で値の雨が降るのは初めてです・・・恐ろしいですね映画鑑賞は・・・
しかも殺ル気十分・・・
しっぽきり
リアルツンデレって難しいものですからね。さらにハヤテはツンデレ真っ向否定
ハルさんが見に行っても違和感がありませんね、映画
いすみて
全編ナギお嬢さま目覚まし時計とは・・・毎度毎度ここのさんの想像力に脱帽です
そして寝ちゃだめー!
萌えを得たオタのごとく!2
変わっててびっくりした人間の一人でございます
ストップウオッチ・・・その用途で使うには使いにくい気が・・・
三千院家の権力フル活用して入手でもしたのでしょうかね?モンハン
気ままな道の先
実はデバッガーやってるとか?頼まれもしないのにデバッグやってる人がいるじゃないですか。スパロボで
次元の壁の分厚さは異常ですね・・・
~器用貧乏人宝~
例の経験者が何人かいたのは面白かったです。仲魔だ・・・
サブタイトルのきれいなヒナギクさんが気になるなぁ。元ネタはアレだろうけど
ヒナギク様はきれいですよ。別の意味で
泉ちゃんメイン・・・来るのですかねぇ。しばらくは来ない気がしてならない・・・
MOON CHRONICLE
いろいろ間違えているで見事に百合にもっていった私の百合脳っぷりは酷いです
美希は早い段階で百合っけが見受けられましたし
暇ワリの咲く頃に ~西沢さんと共に~
天然SのハムちゃんとMのヒナギク様だからなぁ。相性は抜群?
どんなことになろうと友人であって欲しいです。この2人は
麒麟の未来日記
一生懸命なんだけど空回り気味。そんなヒナギク様がかわいいですね
お陽さまな日々
ハムちゃんスルー!あまりに華麗すぎてまぶしいっ!
脳内再生はファンだとついついやってしまいますよね
Moon of Samurai
美希や理沙は何回泉ちゃんに羞恥プレイをさせれば気がすむのでしょうか
泉ちゃんがうれしそうなのでいいとは思いますが

いつもお世話になってます。今回はヒナギク様の笑顔に話題が集中してますね
スポンサーサイト

テーマ : ハヤテのごとく! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ハヤテのごとく! 桂ヒナギク マリアさん 三千院ナギ 春風千桜 花菱美希 朝風理沙 桂雪路 綾崎ハヤテ 霞愛歌

EDIT  |  03:35 |  ハヤテのごとく!  | TB(27)  | CM(2) | Top↑

ツンデレ神谷は言いますよ小野Dに対して特にw
(2人で一緒にラジオやってます)
こぱ |  2008年02月06日(水) 21:23 | URL 【コメント編集】

>こぱさん
ラジオですか!チェックしてないから分からないです
相手小野Dですか。納得している自分がいます・・・

コメントありがとうございました!
白川悠 |  2008年02月06日(水) 21:39 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

ハヤテのごとく! 第162話 「ほらDSで笑顔の練習とか~」 感想

 いつの間にか30万ヒット超えてる…。どうもありがとうございます。え?企画ですか??何にも考えていませんorz
2008/02/06(水) 06:18:50 | 星の海へ行こう!

今週のハヤテのごとく!42~ヒナちゃんの改心~

第162話 ほらDSで笑顔の練習とかするゲームあったじゃん。        あれとか使うといいんじゃない? 今週は扉絵を見た瞬間、「ああ、...
2008/02/06(水) 07:45:16 | サクラ咲く夜に

笑顔はむしろ恐いよね。

ハヤテのごとく! 凛々しくても女の子……な162話。「ほらDSで笑顔の練習とかするゲームあったじゃん。あれとか使うといいんじゃない?」 ヒナ...
2008/02/06(水) 09:34:01 | タカヒナの乱雑日記

今週のヒナギク様83

凛々しくても女の子……な162話。「ほらDSで笑顔の練習とかするゲームあったじゃん。あれとか使うといいんじゃない?」のヒナギク様。 ヒナギ...
2008/02/06(水) 09:34:07 | ヒナギク様をみてるっ!?

心優しい女へ@ハヤテのごとく!第162話「ほらDSで笑顔の練習とかするゲームあったじゃん。あれとか使うといいんじゃない?」

西沢さんに指摘されて心優しい女になろうとするあたり、恋する乙女だなと思う。 男女問わず意中の人によく思われたいということや、しっ...
2008/02/06(水) 09:43:37 | ヒナタの欠片

ハヤテ感想 凛々しくっても女の子・・な第142話

まぁ嫌ってるように見えますわな~w ハムの攻撃のターン!ドロー 小学生男子wたしかにそういう所あるなw 笑顔が怖いw ってヒナちゃ...
2008/02/06(水) 10:59:00 | ひなぎくのなく頂に葱

ハヤテのごとく!第162話「ほらDSで笑顔の練習とかするゲームあったじゃん。あれとか使うといいんじゃない?」の感想

ハヤテがヒナギクに嫌われていると思っていることをヒナギクに伝える西沢さんだが・・・ てかまだバイトやってたんだね 勘違いされるような...
2008/02/06(水) 12:43:06 | 夢の残滓

ハヤテのごとく! 第162話感想

 動揺するのがヒトの性、動揺させるのがヒナの性。 そんなハヤテのごとく!の第162話「ほらDSで笑顔の練習とかするゲーム あったじゃん...
2008/02/06(水) 16:55:47 | ゲームの戯言+α

ハヤテのごとく! 第162話 「ほらDSで笑顔の練習とか(ry」 感想

だ、だってヒナ様が凄いんだもん!
2008/02/06(水) 17:54:49 | AAA~悠久の風~

第162話「ほらDSで笑顔の練習とかするゲームあったじゃん。あれとか使うといいんじゃない?」

扉絵はヒナギクが担当 先週は表紙と扉絵にいたにも関わらず本編には未出演 だけど、今回はヒナギクが本編にいるZE ヒナギクメインwktkr...
2008/02/06(水) 17:55:02 | 今の気分±0

ハヤテのごとく!第162話「ほらDSで笑顔の練習とかするゲームあったじゃん。あれとか使うといいんじゃない?」

ヒナギクメインでテンション上がりまくりです。
2008/02/06(水) 19:38:19 | miraの不定期日記

[ハヤテのごとく!]162話感想 どうみてもラブコメです。

メインのネタを別記事にしてしまったのでこっちはまたーりと… 全プレ ごめん。無理。人形は無理なんだよ。どんなに可愛くても無理なんだ。 たぶんこれは客を選ぶね。まず、ナギに起こされるという屈辱に耐えられる人じゃないと無理。ナギより起きられないってのは屈辱的だ
2008/02/06(水) 22:35:28 | tanabeebanatの日記

マリアさん@第162話「ほらDSで・・・」

むぅ・・・。 視線の先には布団にくるまってPSPをしているナギ。 半ば呆れ気味のマリアさん・・・とてもかわいいです。 視線の先のナ...
2008/02/06(水) 22:38:36 | White&Pure

ハヤテのごとく!第162話感想

ハヤテのごとく!第162話「ほらDSで笑顔の練習とかするゲームあったじゃん。あれとか使うといいんじゃない?」の感想 久々になげえタイトル...
2008/02/06(水) 22:48:31 | パワAのいろいろ日記

[ハヤテのごとく!]キラキラヒナは腹黒ヒナ? 第162話感想

沖矢昴はサウスポーだったのか…。 コナンにおけるサウスポーと言えばジンと赤井秀一がいて、二人とも物語の根幹に関わる重要人物です。 彼(沖矢)は他の一発キャラと違い、何か特別な扱いを受けているので、今後重要な役割を持っている可能性がありそうです。 現在赤井は
2008/02/06(水) 23:05:29 | 眞華の感想日記(未熟)

ハヤテのごとく!第162話~ほらDSで笑顔の練習とかするゲームあったじゃん。あれとか使うといいんじゃない?~

今週から開始された、目覚まし時計の応募者全員サービスですが…。 「少年サンデーでこんなの募集してもいいのか?」という一般の疑問より...
2008/02/06(水) 23:36:23 | 疾風のように輝いて

ハヤテのごとく! 第162話「ほらDSで笑顔の練習とかするゲームあったじゃん。あれとか使うといいんじゃない?」感想

あったのそんなゲーム? 最近ゲーム関連の話についていけなくなりつつあるなあ……
2008/02/06(水) 23:58:23 | 乱文乱舞ランブル

コミック 第162話「笑顔が素敵な伊澄さまに、笑顔の練習など不要です」編

ハヤテのごとく 第162話「ほらDSで笑顔の練習とかするゲームあったじゃん。あれとか使うといいんじゃない?」の伊澄さま。 こ、これは!? ...
2008/02/07(木) 00:26:44 | いすみて

ハヤテのごとく!#161 ほらDSで笑顔の練習とかするゲームあったじゃん。あれとか使うといいんじゃない? 感想

畑先生は自分で自分の首をしめるのが好きなようです。161話の感想です。
2008/02/07(木) 00:32:30 | 気ままな道の先

ハヤテのごとく! 第162話 「ほらDS(以下略)」 感想

今週のハヤテのごとく!は やさしい?ヒナギクさんの話でした。 そんな訳で当然扉絵はヒナギクさん! ぎこちない表情のヒナギクさん…。 ...
2008/02/07(木) 01:25:15 | ~器用貧乏人宝~

笑顔の裏の秘密 -ハヤテ162話

第162話 「ほらDSで笑顔の練習とかするゲームあったじゃん。あれとか使うとい...
2008/02/07(木) 02:22:39 | MOON CHRONICLE

映画へ、行く。[ハ!]

桂お嬢さま、1ヶ月ぶりに闘志に煮えたぎっておられました。 (1ヶ月前の闘志:これとか、これとか、こんなんとか、あとあれとかそれ。) ...
2008/02/07(木) 02:24:12 | Hail to Mr. INTERVAL!!

ハヤテのごとく! 162話

 桐生危→きりゅうあやめ→きりゅうあ→キルア  あーなるほど、最後のページの既視感の正体がわかりました。これが引っかかっていたせいで...
2008/02/07(木) 02:29:23 | くるくるばたばた

ハヤテのごとく!162話【ほらDSで笑顔の練習とかするゲームあったじゃん。あれとか使うといいんじゃない?】畑健二郎

 人間的に自然とされる行為まで訓練が必要とされるとしたら、そこに人間は残るのか?深遠な疑問が浮かぶのであった……いっそ不自然な自然でいたい。  今回の話にはつくづく日頃の行いって大事だなぁ、と思わせられた。しかも二重の意味で効いてくるから愉快である――...
2008/02/07(木) 12:52:17 | 360度の方針転換

【ハヤテのごとく!】ミクの声が頭から離れません【ミクではなく、162話の感想です】

 どうも風車です。そろそろ年度末が近くなってるので忙しくなるはずなのに、一向に何もする気がありません。挙句みっくみくのまっこまこにされている今日この頃。こんな輩が社会に出てマジメに働けるのか、本気で不安になってきました。  まあそれはさておき「英雄っ...
2008/02/07(木) 13:21:30 | 真・踊り子の雑記

ハヤテのごとく!162話(怖い?否、、、可愛いですよ?)

2月6日(水)水曜に子供が風邪ひいて電話がかかってくるとです。ダッシュで帰って、、、予定がちょっと狂うとですxxx(T_T)ちなみに今日も心配で早退です。気を取り直して!ハヤテのごとく! 凛々しくても女の子……な162話。「ほらDSで笑顔の練習とかするゲーム?...
2008/02/07(木) 19:10:34 | 麒麟の未来日記

ハヤテのごとく!第162話「ほらDSで笑顔の練習とかするゲームあったじゃん。あれとか使うといいんじゃない?」感想

先週の水曜から地味にブログタイトルを変えてみたんですけど気づいた人はいるでしょうか。 そんなに気づく人は居ないと思っていたら意外に気...
2008/02/07(木) 22:01:07 | 萌えを得たオタのごとく!2
 | BLOGTOP | 
