*All archives   *Admin

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.06.04 (Wed)

私が言って言いことではないですね 

他のブロガーさんの感想を読んでいて少し思ったことがあるので追加で書かせていただきます

【More・・・】



ハヤテへの同情が結構あったと思いました
私は軽い同情はかえって相手を傷つけてしまうのではないかと思っています
相手、この場合はハヤテの次第ではありますが
そのため私はこの手の表現を避けたつもりです
無意識で使っている可能性はありますが・・・

皆様の考えはどうですか?
スポンサーサイト
EDIT  |  23:22 |  ハヤテのごとく!  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

元々同情は美化されるべきことじゃないですしね。
同情できる人間は恵まれている人間、同情される人間は恵まれていない人間。恵まれている人間が恵まれていない人間に「恵まれている部分」を比較されることは、一番心が傷つきます。
相手がハヤテのような空想上の人物ならともかく、実際の人物への同情は相手への侮辱でしかないですね。
相手を傷つけた上に自分は正しい、いい事をした、と思っている偽善者は、自分は一番気に入らないです。
ハマーA |  2008年06月05日(木) 01:04 | URL 【コメント編集】

>ハマーAさん
気をつけないといけませんね。本当に・・・

コメントありがとうございました
白川悠 |  2008年06月05日(木) 07:26 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
